solutionplanning's blog ~趣味のおぼえがき

好きなことについて、おぼえがきをしているブログです。つまらなくてすみません。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ウルトラマラソン完歩のお話【ゴールに向かう編】

丹後100kmウルトラマラソンの孤軍奮闘記、いよいよラストです。 「絶対に完歩する!」 !!!!ラスト15キロ ゴールまで海岸沿いの国道をひたすら走ります(歩き)。 私のようなタイムで走る人にとって、このあたりは応援の声も少なく、走り続ける人はほと…

ウルトラマラソン完歩のお話【レース終盤編】

丹後100kmウルトラマラソン 孤軍奮闘記の続きです。 碇高原の上り下りを達成! なんと!80キロ走って(歩いて)きてしまいました。 30キロで心が折れてから、約50キロも走っているのです。 足が動いている自分に感心しつつも・・・思考停止状況です。 後…

ウルトラマラソン完歩のお話【碇高原 山下り編】

丹後100kmウルトラマラソン 孤軍奮闘記の続きです。 碇高原に到着!!!!!!!!!!!!! ここは第3関門にあたります。 休憩所になだれ込みます。 完全に心が折れていたので、イスに座り込んでしまいました。 (レースという意識はゼロです。最後までと…

ウルトラマラソン完歩のお話【碇高原 山上り編】

丹後100kmウルトラマラソン孤軍奮闘記の続きです。 50キロ~60キロにかけて、第2関門通過できました。 (実はどこに関門があるかも気にしていませんでした・・・ところが・・・このあたりから関門があと2箇所もあって、このままのペースだともしかすると…

ウルトラマラソン完歩のお話【レース中盤編】

丹後100kmウルトラマラソン孤軍奮闘記の続きです。 35キロ・・・七竜峠への再アタック開始です。 といいましても、体調異変と35キロの壁のダブルパンチで全く前へ進みません。 どうしよう・・・ 景色を見る余裕もない。 時間を見る、明らかに設定してい…

ウルトラマラソン完歩のお話【レース前半編】

丹後100kmウルトラマラソンの孤軍奮闘記 思い出しながら書いてますので、記憶が定かでないところは専門的サイトをご覧くださいね。 一度目の峠越えを果たし少し半島周囲を走ります。 (下の図で10キロから35キロくらいまでなんですね) 七竜峠という名前…

ウルトラマラソン完歩のお話【レース序盤編】

準備万端?走る気満々?少し眠い? いろいろ感情を抱えながらも必ずスタート時間はやってまいります。 0430スタートです。 スタート場所から500Mくらい走ると、真っ暗な道がしばらく続きます。「そういえば、ライト持ってくるの忘れた!」 心配いり…

ウルトラマラソンをどうやって完歩できたのか?【準備編】

先日、人生初めてのウルトラマラソンに参戦してまいりました。 何を書こうかを思案しているのですが、何から書けばよいかわからず、つらつら書きます。 丹後100kmウルトラマラソン 初参戦です! ①参加しようと考えた理由 衝動的に申込んだのでした。人生に一…

フルマラソンの攻略法

最近、ランニングブームになってきたといえるでしょう。ピークよりも少しランナー人口が減っているというデータもあるようですが、まだまだ国内でのランニングイベントはさまざまです。 今年、ランナーデビューの方も多いと思います。 そこで、今回初のラン…