solutionplanning's blog ~趣味のおぼえがき

好きなことについて、おぼえがきをしているブログです。つまらなくてすみません。

初マラソンの思い出・・・絶対に参加する!

先生にムリだと言われたフルマラソン

 

しかし、参加したい。最後まで走れなくてもいいから参加したい。

 

 ?最後まで走れなくていいから参加は、できるやん。

 

心の中「いやいや、参加する以上は最後まで完走や!」

 

 

そこで、自分にいくつかの課題を与えました。

 

①まず、半月で90分で10kmは歩けるようになること。

 

②体重を3kg落とすこと(当時80kg:食べたいお米を減らす!)

 

③3kmはゆっくりでも走ること(禁止されてても走る!)

 

逆算すると最低でも1日に1回は身体を動かす必要がありそう。

 

 

アホかと言われようが、有言実行。

 

次に整体へ行ったときに先生にその話をしたところ・・・。

 

「私も考えていたんですけど、どうしても出たいんですよね。」

「そのためなら、徹底的にストレッチした方がいいです。」

「あとはテーピングでカバーすれば、何とかなるかもです!」

 

「しかし、くれぐれも初めて走るんですからね!」

 

心の中「ありがとう!ありがとう!ぼく、頑張る!」

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、練習始めるの遅すぎた・・・(猛省)