solutionplanning's blog ~趣味のおぼえがき

好きなことについて、おぼえがきをしているブログです。つまらなくてすみません。

初マラソンの思い出・・・故障と向き合うために

突然、フルマラソンを走ることを思いつき、そして当選してしまい、練習するも3kmも走れず、焦りを感じ・・・。

そして、ジョギングを始めて3回目。まずは3kmと必死で走っていると。。。

 

膝がギシギシ、してるけど・・・。

 

 

心の中「気合が足りんからや!」

 

心の中「筋肉痛と同じで、運動不足やから痛くなってるだけ!」

 

次の日、膝が少し腫れて、熱を持っている。にもかかわらず

 

よし、今日も3km。まずは走るようになれないと・・・。

 

初マラソンはあと1カ月半に迫っている。

 

膝に力が伝わらない・・・。抜けたような感じが。

 

医者に行ってみるか?整体に行ってみるか?

筋肉やろうから、整体がいいかな。

 

人生初の整体に・・・。

整復師の先生が膝を触ると、

「これ、ダメです。膝痛めてますよ!」

 

「えっ?」

「筋肉痛じゃないんですか?」

 

「膝の靭帯を痛めてると思います。」

 

「それ治るんですか?」

 

「少なくとも1カ月はかかると思います。激しい運動禁止です。」

 

やば・・・い、やん。