solutionplanning's blog ~趣味のおぼえがき

好きなことについて、おぼえがきをしているブログです。つまらなくてすみません。

純米酒研究 七賢

名水の里・白州にて、南アルプス甲斐駒ヶ岳の伏流水と山梨県産の米で醸した、爽やかな純米酒です。口の中に広がる米の旨みと鼻を抜ける爽やかな香りを大切にし、すっきりした喉越しで、やや辛口の味わいに仕上げました.

蔵元説明

寛政3年、1750年創業。山梨県の北西部、山梨県北杜市白州町に蔵はあります。地元白州の水を大切にし、2014年に酒質設計を見直す際には真っ先に白州の水を体現できるお酒にすることを意識しました。

 

■公表スペック

精米歩合:70%

アルコール度数:16%

 

 

七賢(しちけん) 風凛美山(ふうりんびざん)純米酒

山梨銘醸 山梨